top of page
  • 執筆者の写真Jethro Mobile

アメリカ留学、現地大学生の1日

更新日:4月19日


アメリカ留学、現地大学生の1日

こんにちは!アメリカはシアトルBellevue Collegeに留学中のTakuyaです!


「アメリカ留学」と聞くと、多くの人々がワクワクとした気持ちで胸を躍らせることでしょう。新たな環境、異文化の体験、そして大学生活の充実感。


今回は、私がアメリカの大学生として過ごす、リアルな1日をお伝えします。


Bellevue Collegeの写真

アメリカ留学といえば忙しい!というイメージがありますが、実際はどうでしょうか?ここでは私の1日を紹介します!



10:00 起床


パンの写真


朝遅いですね…朝が苦手なので午前中に授業は入れていません。


ただ大学の授業は8:30からのものも多く朝が早いです。幸いとりたい授業が午後からだったので助かりました…


朝食はパンを食べていました。寮に住んでいたのであまり高いものは買えなかったです…



10:00~12:00 自由時間


学校のラウンジの写真


課題がある日は課題をやったりと自由に過ごしていました。

図書館で課題をこなすこともありましたが、個人的には自分の部屋や寮についているラウンジで行っていました。


ラウンジは景色もよく落ち着いて勉強できました!おすすめです!



12:30~14:30 授業(Basic Acting)


演劇クラスの写真


日本でいう演劇のクラスです。もちろん私は演劇経験などありません。


バリバリ舞台で活躍していた教授がさまざまなことを丁寧に教えてくださいます。


ウォームアップだけで30分以上!?のような日もあれば、俳優が何を考えて演技しているかなどの講義もありました。



16:30~17:30 自由時間


昼寝の写真

二度目の自由時間です。昼食をよく作っていました。


友達と食べに行くこともありますが安くても$15はかかります…毎日はいけなかったですね。昼食を食べた後は20分程仮眠をとっていました。


いっぱい寝てるじゃんと思われるかもしれませんが、二時間英語をぶっ続けで聞く。

これだけでかなり疲れます…



17:30~19:30 授業(Technical Writing)


授業中の写真

ライティングのクラスになります。Writingといっても様々な種類があり代表的なのでいうとexpository, persuasive, narrative, descriptiveのあたりでしょうか。


Technical WritingではこれらのEssayというよりかは図やグラフを使ったレポートのようなものを書いていました。



19:30~ 自由時間


料理の写真

三度目の自由時間です。夕食を作っていました。


とはいえ節約のため冷凍のチキンやパスタ等が中心で日本食が恋しかったです。夕食を食べた後は課題をこなしたり友達と話したりしていました。


夏の時期はシアトルは夜9時でも明るい!のでこの時間帯でも外出することもあります!


ただし日が暮れてからの外出は治安が良いシアトルでも危険です。必ず日が暮れる前には帰っていました。



治安には気を付けよう!

留学生活を充実させるためにも治安には最大限気を付けましょう!

夜遅くに出歩かない、危険なエリアを事前に把握しておく等皆さん気を付けているかもしれませんが、フリーWifiの使用にも注意してください!


カフェや公共交通機関内でフリーWifiが使用できますが、中にはクレジットカードの情報を盗んだり、ウイルスに感染してしまったりというケースもあります…



アメリカ留学ならジェスロモバイル


アメリカSIMの購入はこちら

アメリカに留学や旅行する際はぜひJethro Mobileの商品をご利用ください!


日本のキャリアが提供している海外ローミングは意外と高くなりがち..、、、


また現地での電話番号を持てば連絡もスムーズに進みます。


そんなときにお勧めなのがジェスロモバイルのアメリカSIMカード!


私たちは、留学生など長期で滞在される方に向けたプランはもちろん、短期旅行者向けのトラベルプランもご用意しており、3280円からと安価にご購入いただくことができます。


もしアメリカに観光される際は、ぜひ私たちのSIMカードをご利用ください!


ジェスロモバイル公式SNSアカウントはこちら


閲覧数:4回0件のコメント

Kommentare


bottom of page