top of page
  • 執筆者の写真Jethro Mobile

アメリカ留学、留学中の休日の過ごし方

更新日:4月19日


アメリカ留学、留学中の休日の過ごし方

こんにちは!

アメリカのSeattle Central Collegeに留学中のEitaです!アメリカに留学して休日の過ごし方ってどのような感じなんだろうと疑問に思っている人もいると思います。


私も実際、留学に来る前までは想像できませんでした。

そこで今回は、そんなアメリカ留学の休日の過ごし方もリアルを紹介します!



目次


学校のイベント


パーティーの写真

Seattle Central Collegeには世界各国から多くのバックグラウンドを持った留学生が集まっていて、クラブ活動もとても盛んです。


ハロウィンシーズンには仮装パーティーがあったり、卒業シーズンになるとプロムと呼ばれるダンスパーティーが開催されます。


そこでは多くの新しい出会いが待っており、普段は授業などで話すことがあまりないクラスメイトと交流出来たり、新しい人脈を作るとても貴重なチャンスです。


SNSなどを定期的にチェックし、イベントを逃さないようにしておきましょう!



スポーツ


テニスの写真

留学をしに来たからとは言え、毎日勉強をしていては続かないのでたまにはリフレッシュはどうでしょうか。


平日の夕方や休日になると、公園でジョギングやスパイクボールやピックルボールを楽しんでる人を多く見かけます。特にスパイクボールとピックルボールは、誰でも気軽に楽しめて、アメリカ発祥なのでおすすめです!


私は公園でその場で知り合った人とよくバスケットボールの試合をして、汗を流してリフレッシュしてます。新しいコミュニティを見つける良い機会にもなります!



シアトル観光


シアトルの写真

シアトルには100年以上前に設立されたPike Place Marketという時計付きのネオンサインがトレードマークになってます。


ここでは、新鮮なシーフード生鮮食品や工芸品、壁一面にガムが張り付けられたガムウォールや、名物のクラムチャウダーなどが人気です。


その中で見逃せないのが、スターバックス1号店。ここは常に行列の絶えない人気スポットになっており、観光客で賑わっています。特にこの1号店でしか手に入らないオリジナルロゴ入りのボトルやマグカップはお土産に最適です!



グルメ


食事中の写真

Seattle Central Collegeが位置しているCapitol Hillには、ファストフードから高級志向のレストランが多く軒を連ねています。


おすすめなのが、シアトルの観光スポットのPike Place Marketクラムチャウダーとマカロニチーズはおすすめです。どちらも歴史ある伝統的なシアトルで愛されているグルメになります。


また、環境を変えて課題や作業に最適な落ち着いた雰囲気のカフェも充実しているので、自分の好みに合ったカフェを探してみてください。



旅行


飛行機と夜景の写真

せっかく留学に来たからには旅行に行きたい人は多いと思います。さらに、日本からアメリカに来るよりも移動費が格段に費用が抑えられるため、アメリカでの国内旅行は行くべきでしょう。


シアトルは西海岸で、ロサンゼルスやラスベガス、仮フィルニアディズニーなどが3時間ほどで着く距離に位置しているため、長期休みには国内旅行をおすすめします。


さらにカナダのバンクーバーには車でも行ける距離なので、週末にさくっと違う国に行けることも魅力の一つです。是非、休日を利用して、旅行に行くのはどうでしょうか。



映画


映画館の写真

アメリカでは映画を日本に比べて安く観ることができます。さらに洋画なら日本よりも先に上映されることも多くあるので、早めに楽しむことが出来ます。


また、アメリカのポップコーンやドリンクは特大サイズで日本ではなかなか見ることがないため、驚かれる方もいると思います。


最初のうちは英語のスピードについていけないかもしれないですが、徐々に慣れて内容が入ってくるようになると思います。是非英語学習のモチベーション向上にしてみてはいかがでしょうか。



スポーツ観戦 


スポーツ観戦の写真

アメリカといえば、野球、バスケットボール、アメリカンフットボール、アイスホッケーなど様々なスポーツのプロチームの試合を楽しむことが出来ます。


シアトルにはイチローがいたシアトルマリナーズとアメリカンフットボールのシアトルシーホークスが有名で、スタジアムに直接足を運び観戦すれば、本場の臨場感と他の観客との一体感を味わうことが出来ます。


また、Tシャツやキャップなどを身に付けて、お酒を飲みながらもっと楽しむことが出来ます。良い記念にもなるので是非購入して観戦してみてはいかがでしょうか。



まとめ 


いかがでしたでしょうか。アメリカの留学生の休日の過ごし方が想像と違った異なる点もあったと思います。


留学をしに来ると日本で送っていた生活とは全く異なるものが待っています。

是非本記事で紹介した過ごし方を参考にしてみてください。そこでさらに自分独自の過ごし方を見つけて、充実した留学生活を送ってみてください!


最後に、


そんなアメリカ生活をより充実したものにする我々のジェスロモバイルというSIMサービスを紹介させてください。


旅行や留学、出張など様々な状況に合わせたプランをご用意しております。必ず皆様一人ひとりにぴったりのプランが見つかるはずです。なんと現地電話番号の取得・諸々の初期費用も完全無料なんです!


さらに、我々のカスタマーサポートは、長くても翌営業日までには必ずお返事します。常にお客様を第一に考えたサービスを提供しています。


是非、ジェスロモバイルと共に、素敵なアメリカ生活を送ってください。



アメリカSIMカードの販売はこちら

ジェスロモバイル公式SNSアカウントはこちら


閲覧数:1回0件のコメント

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page